localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

結婚4年目突入!本格的に妊活に取り組む!⑤

こんにちは(*^◯^*)

久しぶりにブログを書きます!!

 

不妊治療の一通りの検査が終わり、

悪いものは手術し取り除き、

だいぶ落ち着いてきました!

 

f:id:narublog:20160814120234j:image

(滝野すずらん公園に行ってきました)

 

落ち着いてきたというのは…

不妊治療を始めた当初は

生理前、生理直後、排卵前後と検査のタイミングがそれぞれあるので

約2ヶ月くらいは、週に3回は通ってました。

(タイミングが合えば1ヶ月くらいで検査は終わるかも。)

 

自分の体調を整えつつ

不妊治療に専念すべく

前のお仕事(ブライダル)を退職しました。

通院回数が多かったのと

体調もだいぶ良くなったので

退職して正解だったと思っております。

 

さてさて、話は戻りますが

検査は一通り終わったので

タイミング法を当分は続けていきます。

 

生理開始から12日目に来て下さい。

と言われ、約3週間ぶりに病院にきました!

 

要するに排卵前ですね。

内膜の確認と卵子の確認をしてきました!

 

内膜は赤ちゃんのベッドというそうで

厚いほうが良いみたい。

今回はまだ十分な厚みはありませんでしたが、特に異常はなかったです!

 

卵子は右側に出来てきているみたいで

まだ1.5㎝程で排卵するのはまだみたい。

ですが、卵子が出来ていることに

安心♫安心♫

 

先生には明日(生理開始から13日目)に

念のためタイミングを取ってくださいとのこと。

(タイミングとはエッチのこと)

 

そして明後日(生理開始から14日目)に

病院に行くことになりました!

 

生理開始から15〜17日目の時に

ちょうど網走・知床旅行に行くので

その頃に排卵して欲しいな〜

 

がんばれ、私の卵子

 

札幌は良い天気!

お盆で帰省されていらっしゃるかと思いますが、休日をゆっくりお過ごしくださいm(_ _)m

 

不妊治療でブログに書けていない検査があるので

今度書きたいと思いますので

宜しくお願い致します。

 

多くなってきましたが

私の不妊治療の記事です。

宜しければご覧くださいm(_ _)m

 

いつも読んでいただき、

ありがとうございます♡

↓↓↓

 

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com