localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

今の私にとって大切なこと。〜夫婦で笑顔でありたい〜

こんにちは(*^◯^*)✨

 

水曜日から東京に遊びに来ています!

7年も住んでいたので、観光というよりも

兄弟や友人、元同僚・上司・後輩に

会いに来た感じです!

 

今回の東京旅行をとおして

札幌移住や妊活について考えたこと。

 

東京にいたころは

お互いが仕事ばかりして

休みも2週間に一度しか合わず

お酒もよく飲んで

タバコも吸って

外食もストレスも多い生活をしてました。

 

お互い仕事ばかりしてたので

かなりの贅沢もしていたと思います。

 

3月に札幌に引っ越しました。

そこから環境がどんどん変わりました。

 

友達もいないので飲む機会が減りました。

友達が出来てもお酒をあまり飲まない子でした。

旦那さんが休みの前の日に500mlの缶ビールを半分こするくらい。笑

 

タバコもやめました。

1ミリのタバコを1日15本くらい吸ってました。

不妊外来に行きはじめて

アイコスに変えました。アイコスに慣れると普通のタバコを吸うのが嫌になりました。

(手や髪の毛に臭いつくのが特に。)

アイコスも減らしていき

今月からタバコは辞めました。

 

札幌に来るタイミングで仕事も辞めました。

体調が万全ではなかったので

体調を整えつつ、不妊治療をはじめたくて。

収入が減り、家計簿をつけるようになりました。

大好きなショッピングも我慢するようになりました。

旦那さんにも我慢してもうことも増えました。

外食が減りました。

お金が少なくて落ち込むこともあります。

 

でも、旦那さんとの時間が増えました✨

旦那さんとのコミュニケーションが増えました✨

2人で出掛けることも増えたので

思い出や写真も増えました✨

 

今回東京にきたことで

みんなに会えて嬉しかったし、楽しかったです!!!

でも、旦那さんに会えないことが

とてもとても寂しく感じております。

 

東京での私は

慕ってくれる友人や会社の方々が多くいました。

仕事も成績を全国1位獲ったりと

実績をどんどん残してました。

 

でも健康ではなかった。

旦那さんとの時間も少なかった。

 

何が大切かなんて、人ぞれぞれだし

同じ人でも置かれてる環境で

大切なものって変わってくると思います。

 

今の私は旦那さんがいて

旦那さんとのお家があって…

嬉しい時も悲しい時も2人で過ごす。

それだけで凄く幸せだと痛感しました。

 

札幌に戻ったら、

旦那さんをもっともっと大事にします。

旦那さんとの生活を大切にします。

 

それが今の私の大切なこと。

 

逆を言えば、

ものだけではなく、人との関係も見直そうと思いました。

浅く広くな人間関係ではなく、深く狭くな人間関係でありたい。

LINE友だち、Facebookなど。

断捨離をしました。

 

それが今の私の選んだこと。

(縁があればいつか繋がると思う。)

 

ふと、東京での電車の中で考えたことでした。

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございますm(_ _)m✨

 

 

 

 

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com