localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

北海道初心者、少し背伸びしてプチ旅行② 登別温泉編

 

こんばんは(*^◯^*)✨

 
昨日、こないだプチ旅行で行った
登別温泉について書いたのですが…
 
楽しくて楽しくて、
文章が長くなってしまいましたので
今日は2日目を書いちゃいます!笑
 
 
 
朝風呂入って
朝のバイキングを終えて
登別温泉にあります『クマ牧場』へ♫
 
f:id:narublog:20160604164110j:image
 
リアルなクマさんがお出迎え。笑
ここから、ロープウェイに乗って
山の上へ〜♫
 
入り口ではクマの双子の子供たちが
迎えてくれました(*^◯^*)
 
入園して右に行くと
倶多楽湖展望台?あれ?
 
前日に見た倶多楽湖。笑
 
f:id:narublog:20160604164746j:image
 
クマ牧場の展望台。笑
 
f:id:narublog:20160604164839j:image
 
f:id:narublog:20160604170630j:image
 
とてもとても!綺麗でした!
倶多楽湖は入ってくる川も出て行く川もないので、透明度が高い。
波のある海ばかり見てきた私は
まったく波のない湖に感動しました✨
 
ただし…
写真のセンスがないのを許して下さい。
 
さてさて、クマ牧場なので
クマさんの写真を載せなきゃ〜
 
f:id:narublog:20160604165440j:image
 
こちらはメスのクマさんのエリア
クマさん用のクッキーが100円なのですが
投げます。笑
 
クマさん達は手を挙げたり
手を振ったり、立ったり、手を合わせてお願いするクマさんも✨
 
f:id:narublog:20160604165521j:image
 
こちらはオスのクマさんのエリアですが
人間オリといって、ガラス越しにクマさんがいます!
オリの中からクッキーを
あげられるので、こんな近くに!
 
f:id:narublog:20160604165538j:image
 
オスのクマさん、メスよりも大きな体で
メスのクマさんよりものんびりとしてる子が多かった!
 
f:id:narublog:20160604170651j:image
 
クッキーをエサに
上まで登ってもらいました!笑
 
f:id:narublog:20160604170818j:image
 
ここまで登ってくれると
クマさんと緑と海と一緒に
写真を撮ることができます!
 
たまたま登ってきてくれましたが
ここまでクマさんを呼び寄せる
根気が必要です(*^◯^*)✨
 
芸達者なクマさん達をみて
沢山笑い、とても癒されました✨
 
クマ牧場をでて、登別温泉を出発♫
 
倶多楽湖がとても印象深かったので
支笏湖も行きたくなりまして
我が夫婦は支笏湖へ向かいました!
 
f:id:narublog:20160604171345j:image
 
支笏湖は公園?になっていて
カヤックや、ボートなどがあり
サイクリングなどなど
家族で自然を楽しめる場所でした!
 
f:id:narublog:20160604171332j:image
 
見渡す限りの湖と
深い緑、新緑が広がっている。
これで晴れていたら最高ですね✨
 
午後4時から外せない予定が
札幌にてありましたので…
 
帰宅!!!!!
 
一泊2日のプチ旅行でしたが
色々と連れて行ってくれた旦那さんに
本当に感謝します!
 
また、この旅行中に
無事に27歳になりました!!!
 
f:id:narublog:20160604172010j:image
(ホテルの方が用意してくれました!)
 
旦那さんをはじめ、家族
友達、同期、お世話になった上司
後輩、札幌で出会った友達
多くの人たちに支えられてます✨
 
その人たちに恥じないよう
27歳も一生懸命頑張ります!!!
 
今後とも宜しくお願いいたします✨