localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

北海道のお友達とお出かけ♫① 「円山公園にて花見」

こんにちは(*^◯^*)✨

今日はとても暖かいですね♫
私の住んでる円山公園は道路沿いも桜が沢山咲いてます💕
 
f:id:narublog:20160503094452j:image
 
北海道で出来ましたお友達と
昨日は円山公園へお花見にいってきましたー(*^◯^*)✨
 
マルヤマクラスで待ち合わせして
地下のセリアにてレジャーシート買ったんですが
 
f:id:narublog:20160502232723j:image
 
100円(税抜)で180㎝×180㎝で
予想以上に大きかったです!(◎_◎;)
 
なんか、得した気分。笑
 
レジャーシートをGETしたところで
1階のマックスバリューへ♫
 
いつも買い物しているマックスバリュー…
驚いたことに!!!
いつも以上に品揃えが豊富!(◎_◎;)
 
特に印象に残ったのが…
お弁当やお惣菜、カップスィーツの品揃え✨
 
絶対に花見シーズンに合わせて
品揃えされておりますね( ̄ー ̄)ニヤリ
 
品揃え効果により
カップスィーツを買ってしまいました。笑
だって100円だったんですもん✨
 
ではでは、準備ができたところで
 
ケンタッキー側の入り口から入ると
人が沢山いらっしゃったので…
宮越珈琲店側から公園へ!!!
 
ケンタッキー側などは
バーベキューされてる方が多かったー!
東京では花見で
バーベキューすることはないので
とても新鮮!!!
 
私達は3人でしたので
バーベキューはせず、お弁当✨
 
バーベキューされてるところは
煙が凄かったので…σ(^_^;)
草野球などされる広場へ♫
 
f:id:narublog:20160502233816j:image
 
人も少なく、
比較的カラスが少なかったですね〜
淡いピンク、芝生の緑、青空に
野球ベンチの黄色が素敵な配色💕
 
反対側↓
 
f:id:narublog:20160502233910j:image
 
濃い目のピンクの桜も
芝生の緑と青空とマッチングして
綺麗でしたぁ(*^◯^*)✨
 
東京の花見では
ゴミを持ち帰りなんですが
大きな分別ゴミ箱が公園内にあって
すごい感動しました(*^◯^*)✨
 
管理されていらっしゃる方に感謝✨
 
レジャーシートを畳んで、
公園内を散歩♫
 
お名前は出しませんが
有名人の方もご家族やご友人と
楽しそうに花見をしてました✨
 
新しい季節を
親しい人と感じるって幸せですね✨
 
今日は5月3日、ゴミの日と言われてます。
まずは身近なところから。。
 
ゴミ拾いに行ってきます(*^◯^*)✨
 
よいGWをお過ごしください♫
 
 

 

ことりっぷ 札幌・小樽 ニセコ・旭山動物園 (旅行ガイド)

ことりっぷ 札幌・小樽 ニセコ・旭山動物園 (旅行ガイド)