localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

北海道のお友達とお出かけ♫③「ついに沖縄料理屋さんへ〜」

こんにちは(*^◯^*)✨

 
今日の札幌はとても良い天気ですね!
いかがお過しでしょうか?
 
昨日はこちらで出来たお友達と
東札幌にあります沖縄料理屋さんへ行ってきました✨
 
「なんくる食堂」さん♫
名前からして、沖縄の匂いが漂っていますよね(*^◯^*)
 
沖縄の方がやっていらっしゃると
ジモティーで情報を得まして
北海道で沖縄出身の方と出会いたい一心で
お友達と行ってきました♫
 
東札幌駅から徒歩7.8分くらい!
夜に行ったのですが
本当にここにあるのかな?というくらい
周りは暗い住宅街!
 
ポツンと光が灯っていたのが
「なんくる食堂」さん♫
 
f:id:narublog:20160514112741j:image
 
怪しい!怪しい!笑
でもそこが沖縄っぽい!
 
金曜の夜でしたので、ほぼ満席!
畳の座敷テーブルに、丸テーブル
カウンターがありました!!!
 
お客様が多かったので店内の撮影は控えましたが
沖縄の伝統工芸の紅型に
沖縄の食材や泡盛が沢山飾られてました(*^◯^*)✨
 
それだけでテンションMAX!!!
 
たまたま予約のキャンセルがあったようで
カウンター席に案内されました!
 
まずは、やっぱりオリオンビール
 
f:id:narublog:20160514112909j:image
 
オリオンビールは飲みやすくて
サッパリした味わい♫
やっぱりオリオンビール最高!!!
 
あとは、お通し。
とても豪華!しかも美味しい!
 
f:id:narublog:20160514113147j:image
 
食べかけでごめんなさい(T ^ T)
嬉しすぎて、すぐに食べ始めてしまい
写真を撮るの忘れてました。笑
 
沖縄の方が作っているので
懐かしい沖縄料理の味。涙
 
f:id:narublog:20160514113256j:image
 
私の大好物、もずくの天ぷら♫
沖縄料理屋さんに行くと必ず食べる!
とっっても美味しかったです💕
 
f:id:narublog:20160514113430j:image
 
ランチもやってるみたいです✨
どれも美味しそう(T ^ T)涙
 
しかも、そこまでお高くないので
ランチでも来てみたいと思いました💕
 
オリオンビールと沖縄料理を
堪能していると
 
隣の席に座っていた常連のお姉さまから
声をかけていただきまして…
ゴーヤー天ぷらを貰いました✨
 
な、な、なんて良い人。涙
しかも、キープしている泡盛を飲んでいる姿はとても憧れました✨
 
そのまま一緒に沖縄トークをして
仲良くなり、お友達になっていただきました(*^◯^*)
 
沖縄出身のマスターにも
沖縄出身アピールして、名前を覚えていただきました!
 
沖縄クラブという、県人の方や
沖縄好きの方の集まりがあると紹介され、
今度なんくる食堂で集まりがあるそうなので
行ってみたいと思います💕
 
沖縄料理を堪能し
沖縄の雰囲気を味わい
沖縄ならではの、フレンドリーを感じて
とても素敵な夜を過ごすことが出来ました💕
 
ご興味がある方は
ぜひ、事前に予約して行かれた方が
宜しいかと思います!!!
 
それでは、良い週末をお過しください💕