localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

飼わない勇気を持とう✨

こんにちは✨

なるです🐽


今週のお題「犬派? 猫派?」について書いてみましたm(_ _)m


大それた事は書いてませんので

さらっと読んでいただけたらと思いますm(_ _)m


今や猫ブーム…

もし飼うとしたら私も猫派です🐕✨


こないだテレビでやってましたが

犬は飼い主に忠実。

猫は自由きままなマイペース。


猫を飼いたいって方に

何故猫が良いかインタビューしてました✨

猫の自由な生き方に憧れるから‼️

犬は散歩へ連れて行ったり、構わないといけないが…猫は放っといても大丈夫だから‼️


…なるほど✨

そうなると、私は猫良いなと思いました💕

よく友人から言われるのですが…

マイペース、自由、(O型なのに)B型…

同じ臭いを感じますね✨


なので、一緒に住むなら猫の方が相性が良いと思いました( ´ ▽ ` )ノ


ただ、逆もありますよね✨

自分と違うから惹かれる💕

自分にはないものを持っているから補いあって、一緒に快適に過ごせる💕


今じゃペットを飼っても

飼うのが大変で…

もしくは引っ越し、妊娠

パートナーが動物苦手などなど…

様々な理由で捨てられる子達も多いので

ペットを飼うことで、

どのような生活をしたいのか。

自分のどの欲求を満たしたいのか。


飼わない勇気も必要です✨

こないだテレビを見てたら、このような言葉と出会いました( ´ ▽ ` )ノ✨


本当に本当に本当に

ペット飼いたいのですが…

彼が猫アレルギーなので(T ^ T)(T ^ T)

飼わない勇気を持ち、

猫カフェに通いたいと思います‼️笑


なる🐽