localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

初めての人工授精。

こんにちは(*^◯^*)

 

最近ですね、10度で暖かく感じられるようになりました。

適応能力バンザイ!

 

さて、生理開始13日目になった昨日。

いつもの病院へ定期検診に行ってきました!

 

いつもなら、まだまだ育っていない私の卵子

だいぶ成長し、かなり排卵前に近づいておりました!

 

妊活アプリで計算された排卵日より

最近は2.3日遅れて排卵がくることが多くありました。

 

今回も遅れてくる思っていたんですが

まさかまさかの予定通り!

 

前回の記事にも書いたのですが

テレビで見た子宮冷えストレッチを続けてます!

まだ10日しか経っていませんが…

3日坊主の私にとっては、継続継続。

 

旦那さんと、そのお陰かな〜⁇と。

なので、テレビでもあったように少なくても3週間は必ず続けてみようと思います!

 

そして、14日目の今日。

初めての人工授精に挑戦!

 

今朝、仕事前に主人に頑張ってもらい

精子を専用の容器にいれます。

(採精室と言って個室が病院にもあったようなんですが、仕事の為自宅で頑張ってました!)

 

3時間以内に病院に持ってきてと言われましたので、1時間以内には病院へ行きました。

 

持ち運びの際、ブラジャーやベルトで挟んで人肌で温めて持ってきてと言われたのですが…

温められるほどの胸の膨らみはないので、UNIQLOのハイウエストストレッチジーンズを履き、お腹で温めて持って行きました!

 

ストレッチジーンズだったから良かったのですが、私のお腹が出ているせいで、挟み込むのはかなり苦しい。笑

 

ありがとう、UNIQLO(T ^ T)

 

検査室に提出したら、待つこと約1時間。

元気な精子を選んで凝縮しているみたい。

 

準備が整ったら、診察台へ。

細いパイプ?のようなものを奥まで入れました〜

奥まで入れられる痛さなのか、精子を入れられる痛さなのか分かりませんが

何とも言えない痛み…

数分間は身体を動かさず、診察台の上でジッとしてました。

 

そのあとも子宮内はジンジンしてて、

私は結構辛かった(T ^ T)

 

人工授精したので、確実に排卵するよう、排卵誘発剤を打ってもらい

抗生物質を3日間分貰い、今日は終了。

 

子宮にお尻に痛くてぼーっとしてますが、一件落着。

 

今日から旦那さんにタバコを取り上げられたので、禁煙生活もスタート。

 

今週はアルバイトも出勤少ないので

のんびり、安静に過ごそうと思います!

 

 

 

こないだ冬服を探しに

UNIQLO札幌エスタ店に行きましたら、

またもや『やべーべあ』に遭遇!

動くと音が出るようバージョンupしてました!

休み多いから、またUNIQLO行こう❤️

 

f:id:narublog:20161115085937j:image

 

 ★10月以降の記事です★

 

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com