localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

知識のない私。サプリメントって難しいな。

こんにちは(*^◯^*)

札幌は雪がなくなりかけてたのですが

昨夜雪が降ったのか

少し雪が積もってて、またまたテンションが上がってる私です。

 

f:id:narublog:20161109232209j:image

 

昨日は家の近くのパン屋さんで

色んなパンを旦那さんと食べてきました♫

初めて食べる種類でしたが

美味しかったので、小さな幸せを感じた休日でした❤️

 

なんか、最近健康とか身体によい製品とかサプリメントとかとか

とても気になるんです。

 

旦那さんと私。

かなりハードな仕事をしてきたので、

(旦那さんは現在進行中)

いまは健康だけど、身体の中が心配になってきたアラサーです。笑

 

また、身体に栄養が足りてないから

子どもが出来ないのではないかと

自分を責めることも多々あります。

 

明るく妊活したいのに

「今年も出来なかった…」と

年末に近づいてくると

ふと思ってしまうことも多々あります。

 

昨年は漢方を飲み続けてましたが

効果が見られなかったので

サプリメントを飲んでみようかな。と思う今日この頃。

 

札幌で出来た友人に相談したところ

自分が使っているのがとても良い!とのことで、詳しい話を聞いてきました。

 

他のブランドを使用している知人にも

これ飲んだら良いよ!と勧められたこともあります。

 

そもそも栄養について未知

どれが良いのか全く分からない私。

 

誰だって自分が使用してるのが

良い!お勧め!と言うでしょう。

 

それが、正しい情報なのか

判断する知識や情報がない私。

 

どちらのサプリメント

ネットワークビジネスサプリメントですが、それぞれが良いと勧めてくれます。

今までも話を聞く機会があったので

別に偏見など持ったことはありません。

 

良いか悪いか使うか使わないかは

人それぞれですからね♫

 

私は1人の消費者として、自分の身体にあった栄養サプリメントを正しく選びたいと思います。

 

そのためには知識を得たいと思う。

友人に知識がないと言うと

知識がある人を紹介してくれました。

しかし、その方は友人と同じく某ネットワークビジネスの会員。

 

会員であれば、少なからず

自分の使用してるサプリメントに関する知識ばかり話しますよね⁇

(もちろん、そのような人ばかりではないと思います!)

 

そんな偏った知識じゃなくて、一般的な栄養や成分の知識が欲しいんです!!!!

 

なんか熱くなり、

長くなってしまいました…

まとめるとですね。

 

今回の件は、新しい情報や知識など得ることは沢山ありましたし

何より新しい発見がありました!

 

発見というのは

勉強しようと思った自分。を発見!

 

時間はかかると思いますが、自分の身体の健康について少しずつ勉強して行こうと思います(*^◯^*)♫

 

また変化があれば書き留めようかな

と思っております!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございましたm(_ _)m

 

★バックナンバー★

宜しければご覧ください!

 

 

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com