localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

私の不妊治療。排卵と注射とヒューナー検査

こんばんは(⌒-⌒; )

札幌はどんどん肌寒くなってきました!

 

排卵期なので、

通院頻度が上がっております。

 

排卵予定が水曜日でしたので

排卵したか確認に金曜に病院に行ってきました。

 

病院に行くと右側の卵子が27㎜

今まで見てきた中で1番大きかったです。

 

あれ?ということは??

まだ排卵しておりませんでしたー

 

平日の午後で、とても空いていたので

先生といつもより長くお話しできました!

 

卵子は右側の卵子の確認ばかりですが、左側は出来ないんですか?

最近は右側の卵子が大きくなって排卵してるけど、治療当初は左側が育ってたから、問題ないですよ。

 

②夫の精子の検査(ヒューナー検査)をしてもらいましたが、仕事が忙しくて身体も疲れてるので精子の状態が心配。

前回の状態を見る限り、数や状態に異常はございませんが…

ご希望であれば、ヒューナー検査をもう一度してみましょう。

 

③なかなか妊娠出来ないですが、大体どれくらいで出来ますか?

タイミング療法は大体6回くらいまでには授かります。

今回4回目ですが、掻爬手術してからはまだ2回目です。なので焦らなくて良いと思いますよ。

 

排卵遅れてますが大丈夫ですか?

排卵誘発剤の注射を打ちましょう。

 

と、先生へいつもよりも

沢山質問出来ました(⌒-⌒; )

 

②ヒューナー検査とは

検査前日にタイミングをとります。

そして、子宮内に精子がどれだけいるか、状態(元気なのか、動いてないのか)を確認します。

子宮の中に何か入れられるのですが、流石に何を入れて検査してるかは怖くて聞いてません!

痛みは特にございません。

 

検査結果はすぐに出ます。

今回は量少なめで動いてない精子もいました…

先生曰く、体調悪かったり疲れてたりすると精子も元気ないとのこと。

 

ちょうど出張帰りだった旦那。

お疲れ様です。

 

排卵誘発剤とは

なかなか排卵してくれない私の卵子

排卵してくれるよう、お尻に注射。

鈍い痛み。打たれた直後は

よたよたしてしまいました。

 

前回の記事で詳しく書きましたので

宜しければ↓↓

narublog.hatenablog.com

 

 

そんなこんなで今回の排卵期が終えようとしております。

あとは、いつも通り生理がくるのを待つのみ。

 

気にしてしまうけど、気にしすぎず後半は過ごしていきたいと思います(⌒-⌒; )

 

それでは、充実した三連休をお過ごし下さい。

読んでいただき、ありがとうございます。

 

★バックナンバー

 

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com