localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

妊活・不妊治療 タイミングとるって難しい

こんにちは!

北海道は9年ぶりの台風で大雨ですね。

私の心も雨が降ってます。

 

妊活、不妊治療をはじめて

まだ4ヶ月しか経っておりませんが

タイミング(性行為)をとることの難しさを感じる今日この頃。

 

性行為自体は嫌いではありません。

むしろ、少なすぎるのは辛いくらい。

 

しかし、旦那は仕事が忙しく

朝早くにいき日付またぐかまたがないかの時間に帰ってきます。

 

先生から「明日(もしくは今日)タイミングとってください」と言われると、私は旦那に連絡いれます。

 

旦那自身も意識してくれておりますが

疲れすぎてると

ごめんね。と謝ってきます。

たまに忘れられることも…

 

家庭のために働いてくれてますし

元同じ職場でもあったので大変さは分かっています。

 

私はと言えば、タバコをやめ

(旦那はタバコ吸ってますがやめてません)

大好きなお酒を控え

手術だってしましたし

排卵期を気にしながら、予定をいれたりしてます。

 

病院も、先生とは言えども

毎回毎回股を開くのは嫌に決まってます。

 

旦那の仕事、理解してます。

しかし私自身辛いこともあります。

 

年に13.14回しかない排卵タイミングを逃してしまうと、心に大きなダメージをくらいます。

 

そうです。

手術後、初めてのタイミングでした。

しかし旦那が疲れており

一回しかタイミングをとれなかったんです。

 

一回はタイミングとれたから、良かったものの

排卵前後、仕事の都合で病院に行くことが出来ず

ベストなタイミングだったのかどうか。

願うのみです。

 

病院に行きましたが

排卵はちゃんとしているそうなので、

期待しすぎず待ちましょう!

とのことでした。

 

期待しすぎると、生理が来た時の落ち込みが半端ないので…

期待しすぎず、待ちましょう。

 

生理予定まで、あと10日☆

 

f:id:narublog:20160822115850j:image

こないだ行ってきました。

初めて行ったオホーツク海

癒されたいと思います。

 

それでは、台風にはお気をつけ下さい。

読んでいただきまして

ありがとうございます。

 

過去のブログです。

宜しければご覧下さいませ。

↓↓↓

 

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com

narublog.hatenablog.com