localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

北海道旅行♫ 旭川ラーメン♡旭山動物園♡青い池

おはようございます(*^◯^*)✨

 

一昨日より旦那さんのお父さんとお母さんと妹さんが、

北海道に遊びに来てくれています!

 

 

narublog.hatenablog.com

 

 

二泊三日の旅行♫

1日目に引き続き、2日目も

ご一緒させていただきました!!!

 

(昨日は疲れて即寝でしたため、本日のアップになってしまいました。涙)

 

f:id:narublog:20160609082330j:image

 

2日目は札幌を9時ごろから出て

旭川の旭山動物園へ!!!

 

旭川市へは11時には到着しましたが…

先に腹ごしらえ!とのことで

旭川ラーメンを食べに行きました✨

 

どちらのラーメン店に行けば良いか

とても迷いましたので…

旭川ラーメン村』へ行きました〜

 

青葉、天金、山頭火、梅光軒、いし田

いってつ庵まつ田、saijo、工房加藤らーめん

と8つの店舗が並んでました!

 

施設の中に8つのお店があり

それぞれで好きなお店の

好きなラーメンを注文して食べれるのかと思っていたのですが…涙

 

店舗ごとに独立していて

みんなで一つのお店に入る感じでした!

男の人や若い人だと、

各自で好きなお店にはいって食べて、合流することは出来ると思いますが…

さすがに家族旅行では出来ませんでした…涙

 

まあまあ、気を取り直して

梅光軒へ入ってきました〜♫

 

旭川ラーメンって醤油なんですね!

なので醤油にしました!

あっさりしてて、チャーシューが柔らかかった✨

メンマもとても大きくて食べ応え有り!

THEスタンダードって味でした!

 

腹ごしらえをしたところで

目的地である旭山動物園へGO!

 

f:id:narublog:20160609083815j:image

こんなに近くでペンギンが見れました✨

 

f:id:narublog:20160609083848j:image

偶然にもアザラシが目の前を泳いでくれました✨

 

f:id:narublog:20160609083920j:image

円山動物園のシロクマよりも

活発で、動いているシロクマに感動✨

 

なんといっても、こちら!

f:id:narublog:20160609084025j:image

 見えますか⁇

お母さんトラと、赤ちゃんトラ2匹✨

お母さんについて歩いている姿は

とても愛くるしい♡♡

 

わんぱく盛りなのか

お母さんから離れて、動き回り

お母さんが心配して追いかける姿も

とてもホッコリし、癒されました✨

 

旭山動物園が12時くらいに着いて

2時間ほどまわり、次なる場所へ♫

 

旭川から約1時間。

美瑛の青い池に行きました!!!

あいにく天気は曇りでしたが

天気は関係なく、澄んだ青をしてました✨

いつまでも見ていたくなる位。

目を引く青さと、神秘的な池でした✨

 

蚊が多いので、

虫刺されにはお気をつけ下さい!

 

その後は、マイルドセブンの丘に立ち寄りました。

 

ポツンと立っている木々。

何にもないことが、より景観を感動的にさせているような感じでした!

 

また周辺の丘。これまた絶景!!!

美瑛は丘の街と聞いてましたが、

沖縄出身の私は初めて見る景色ばかり✨

 

みんなお疲れモードでしたので

マイルドセブンの丘からは札幌へ戻りました(*^◯^*)✨

 

お父さんもお母さんも妹さんも

ご飯も美味しいと絶賛していただき

家族写真も沢山撮って

とても楽しんでくれました✨

 

私の呼び名も、今までは

さん付けで呼ばれていましたが

皆さん、あだ名で呼んでくれました✨

 

本当に本当に良かったです♡♡

 

最後に、青い池とマイルドセブンの丘の写真。

載せておりませんが…電池が切れて旦那の携帯で撮りました!

送ってもらう前に、旦那は仕事は行ってしまいました。

今度アップしたいと思います。涙

 

長々と書いてしまい、申し訳ございません。

ここまで呼んで下さいまして

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

沢山贅沢をし肥えてしまいましたので

本日からはダイエット、節約と励んで参ります。

 

それでは、良い1日を♡