localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

運気よあがれ〜♫ 月はじめ編

こんにちは(*^◯^*)✨

 
札幌は今日から天気が戻るようで
とても嬉しいです(*^◯^*)
 
さて、昨日は天気が悪かったので
体調を整えるのもあり
お家で月初めのやることリストを作ってました(*^◯^*)✨
 
仕事してる時から行っていたのですが
仕事をしてると、疲れちゃうんですよね〜
そうすると、休みの日ダラダラしちゃって
やりたい事などを後回しにしたり
忘れてしまったりします。
 
私の場合ですけどね〜σ(^_^;)笑
自分に甘いんです!ごめんなさい!
 
やることリストって
本当に簡単なものなんですけどね〜
 
家族や友達の誕生日
父の日とか母の日とかいつまでにプレゼント用意するとか
大好きな旅行の日程を決めるとか
色々な手続きとか
誰かに連絡するとか…etc
 
ポイントは3つ!!!
①あえて期限をつけない♫
 
期限つけるものもあれば
期限をつけないものもあります!
 
期限をつけちゃうと…
やらなきゃいけない!となるので
仕事で疲れてるのに、更にやらなきゃって気持ちと
出来なかった時に、自分を責めてしまう気持ち
疲れちゃうんですよね〜σ(^_^;)
 
②出来たものは消しこみをしていく
 
達成感を味わいたいから。
それだけです。笑
 
達成感を感じると、
あとこれをやれていないから
やっちゃおう!
次の休みにやろう!などなど
次の行動につながります✨
 
③出来なかったものは、次の月に持ち越す。
 
やりきることは大事。
でも私は、自分の気持ちや身体のコントロールをとても大事にしてます。
 
コントロール出来ないと
そもそも、体調崩したり気持ちが沈んでると何にも上手くいきません。
 
コントロールを優先して過ごす。
 
出来なかった項目は
出来なかったことを反省するのではなく、
どのようにして行動するか具体的にして
次の月に持ち越します!!!
 
 
そんなの、誰でもやってるよ。
お仕事でTO DOリストとして
使ってるよ。
 
って方も、多くいらっしゃるかと思いますσ(^_^;)
 
なので、ここまで読んでいただいて
ありがとうございます!
 
f:id:narublog:20160604223718j:image
 
こちらは香川県にあります。
銭形砂絵!!!
金運アップのパワースポットです!
今年の1月に行って来ました(*^◯^*)
 
皆さまにもお裾分け💕
 
それでは、良い週末をお過ごし下さい✨