localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

札幌の緑とお花と一緒に写真を残したいんだ♫〜 1店舗目〜

こんばんは(*^◯^*)✨

 
今日は凄く風が強いですねσ(^_^;)
吹き飛ばされそうになりましたが
皆さま、大丈夫でしたか?
 
結婚3周年記念と
札幌に越してきた記念として
札幌でのロケーションフォト撮影をしたいなと考えております!
 
素敵な公園や、緑、カラーバリエーション豊富なお花たち。
そんな自然に囲まれて
記念に残したいと思ってるのですが
 
いかんせん
土地勘もないので、どのフォトスポットが良いのか分からないんですσ(^_^;)
しかも、どちらのフォトスタジオ・写真館が
良いのか分かりませんσ(^_^;)
 
なので、今週はいくつかのフォトスタジオ・写真館に見学に行くことにしましたー(*^◯^*)✨
 
今日は『スタジオ アクアンジュ』さん✨
東西線西11丁目駅1番出口から
歩いて15分ほど…
(歩けないほど風が強くて、信号に何度も引っかかったので、通常は10分位だと思います!)
 
先週に資料請求をしたのですが
他のスタジオさんと違って
アクアンジュさんだけは資料発送の連絡だけではなく、ロケーションフォトスポットの紹介として2.3枚ほど
実際に撮影された方の写真を参考に。と仰ってメールで送って下さいました♫
 
あ!ちゃんと撮影写真の使用は許可もらっていらっしゃるそうですが
ブログに載せるのは控えさせていただきますm(_ _)m
 
プランの内容は
□洋装1点平日プラン
プラン内衣裳 ¥80,000
衣裳1グレードアップ +¥30,000
衣裳2グレードアップ +¥50,000
 
□セット内容
新郎新婦衣裳各1点/着付/新婦ヘアメイク/撮影費/CD-R
 
□出張料
札幌近郊 無料
(遠方は出張料ありますが場所によってだそうです!)
 
札幌には色々なスタジオがございますが
料金的には平均的なんですが…
 
含まれているものに感動しました✨
 
まずはプラン内のドレス、タキシード!
 
希望したラインのプラン内を持ってきていただいたのですが
シンプルなドレスはもちろん。
大人可愛い感じのドレスが!!!
 
ロケーションフォトって外で動くから
挙式披露宴で着るようなボリューミーなドレスを着ると、とても動きづらいらしい。
また飾りがついててゴテゴテなのも、太陽の光が反射して写真の写りが変わってくるとのこと。
 
なるほど!!!!!
 
プラン内のドレスは何種類かは聞けなかったのですが…涙
私好みのシンプルだけどシンプルすぎない可愛いドレスがありました(*^◯^*)✨
 
次は衣裳小物!!!
通常は新郎だとシャツとか
新婦だと衣裳小物やブーケがオプションとなり、
出ているプランに追加料金が発生します。
 
しかし、アクアンジュさんは造花ではありますが髪飾りにブーケ、小物一式。
新郎もワイシャツや小物一式。
全てついているとのことでした(*^◯^*)
 
なんて、良心的!!!
 
追加料金となるのは
ロケーションスポットによって入場料や駐車料金が発生するそうで
それくらいです!とのことでした✨
 
担当の方も、とても気さくな方で
身長が小さいのでサイズが心配。
申し込んで、衣裳が合わなかったらどうしようと言ってたら
衣裳試着してから、申し込みするかどうか決めても良いと言って下さいました!
 
申し込みしてから試着というところもありますが、アクアンジュさんは衣裳店から始まった会社とのことで
衣裳に力をいれていらっしゃる。
衣裳で決めてもらいたいという想いもあるそうです(T ^ T)
 
資料請求時の丁寧な対応から
プランの内容はもちろん
当日の担当の方の対応がとても良かったです💕
 
料金 ○
プラン内容 ◎
ドレス ◎
接客 ◎◎
 
今週、他のスタジオさんにもいきますので
見比べた上で、決めていきたいと思います(*^◯^*)
 
週明け、お忙しいかと思いますが
明日から気温が上がるそうなので
みなさま、ご自愛くださいませ。
 
おやすみなさい✨