localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

主婦がんばってるご褒美に、今月初めて夜外食をしてみた♫

こんばんは(*^◯^*)✨
 
今月始めは旦那さんも忙しかったので
私も料理にお掃除に
家事を頑張ってました!笑
 
旦那さんのお給料も入ったので
久しぶりに夜ご飯を食べに行きました!
 
東京にいたときは
夜ご飯かつお酒を飲むとしたら
私たち夫婦はいつも鳥貴族さんに
お世話になってました!!!
 
札幌にも鳥貴族さんがあるか調べたんですが
な、な、なんと鳥貴族さんは
北海道にはない…涙
 
しかし、お家では食べれない
焼き鳥が食べたくて円山を歩き回り
探しました!!!!
 
円山はオシャレなお店
味のあるお店、興味を引かれる外観のお店
色んなお店がたくさんあります!
 
円山公園駅5番出口のところから
真っ直ぐ進んで
十字路を左に曲がって歩くこと
徒歩3分くらいかな?
 
夜だと、ぽつんと
明かりが灯っているお店がありました!
 
それが『鳥の多一』さん!!!
 
f:id:narublog:20160512100652j:image
 
外観からオシャレ!
品を感じる、お高そうな外観✨
 
f:id:narublog:20160512100700j:image
 
店内が見れないので
ビビリな私たち夫婦は
恐る恐る店内へ入っていきました!
 
f:id:narublog:20160512100709j:image
 
まだ新しいのかな?
店内は清潔感があり、とても綺麗でした(*^◯^*)✨
 
カウンターが16席くらい?
お座敷が3テーブルくらいかな?
平日の夜なのに、お座敷は埋まっていて
カウンターも半分くらいは埋まってました!!!
 
大好きな鳥わさ💕
あれ?わさび入っている??
って思ったら
鳥の上にのっている緑のお野菜が
わさびでした!!!!
 
柔らかくて、とても美味しかった!
ビールに合いますね〜
 
f:id:narublog:20160512100718j:image
 
こちらは、つくねさん。
 
f:id:narublog:20160512100803j:image
 
レバーやら、ささみのしそ巻き
鳥のサラダなどなど…
他にもたくさん頼みましたが
食べ始めると、没頭してしまう
私たち夫婦は写真を撮らず
美味しい!美味しい!と食べてました!笑
 
鳥の多一さんは前はすすきのにあったみたいですね〜
今は二代目がお店を継いで行っているようです(*^◯^*)✨
 
お酒も1杯ほどしか飲んでないのもあるのですが
2人で5,600円でした✨
 
串も2本で平均300〜450円くらいですし
1,000円をこえるメニューはさほど多くはなかったので安心♫
 
串は柔らかいし
味付け具合もとても良くて
自分で味を付け足すこともなく
とーっても美味しくいただけました!!!
 
旦那さん、1ヶ月のお勤めご苦労様でしたm(_ _)m
感謝の気持ちでいっぱいです✨
 
旦那さんがお仕事を頑張れるよう
料理にお掃除にと、頑張ろうと思いました(*^◯^*)✨
 
鳥の多一さん。
是非行ってみて下さい💕