localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

北海道初心者、のんびり休日を過ごしてみた④ @狼スープ

おはようございます(*^◯^*)✨

 
GW最終日、母の日は
いかがお過ごしでしたか???
 
私は沖縄の母と、彼のお母様
そしてお世話になった伯母へ
 
六花亭さんの母の日ギフトとお手紙を添えて送りましたー(*^◯^*)✨
 
北海道以外でも周知され、大人気のようで
凄く喜んでいただきました♫
 
また昨日は、旦那さんが
やっーーーとお休みがとれましたので
大好きなラーメンを食べに行きました💕
 
今回は…中島公園駅の3番出口から
徒歩5分程?の場所にあります
『狼スープ』さんへ♫
 
私と彼の共通の上司に
関西出身ですが、北海道大大大好きで
とてもグルメ通な方がいます!
 
この分野の食べ物を食べたいといえば
お店の名前を解説付きで教えてくれる
という、素晴らしい機能付き。
(私の今まで1番お世話になった上司です。)
 
その上司からの命令で
ラーメンといえば、狼スープに行くんや!
(このときは解説なしでした)
と言われ我が夫婦はやって参りました!
 
f:id:narublog:20160509090024j:image
 
メニューは看板にもあるように
味噌ラーメン¥800
味噌卵ラーメン¥900
味噌以外ありません!!
 
あとは日替わりメニューとして
レタスチャーハンが昨日はありました(*^◯^*)✨
 
私は味噌ラーメンを。
 
f:id:narublog:20160509090200j:image
 
何がオススメなのか教えて貰えないまま行きましたので、ドキドキ。
 
スープを一杯目飲んだときは
ああ、味噌ラーメンだな〜としか感じなかったのですが
 
食べ飲み進めて行くと、
スープが味噌だけど凄くあっさりしてるんです。
生姜が入ってたのです。
生姜を入れるとこうもあっさりなるのか!と驚きました(*^◯^*)✨
 
彼が横浜が好きで、
都内にいた頃はよく家系ラーメンに行ってましたが
私はこってりしすぎるので
あまり好きではありませんでした(T ^ T)
 
味噌ラーメンも
こってりなイメージがあり
あまり食べたことなかったのですが
(もちろん、札幌に来てからは食べてます♫)
そんな私がいける!!!
って思えたラーメンでした✨
 
いやぁ〜
毎度毎度驚かされますが…
上司のオススメ店は外さないんですよね。笑
感心!感心!
 
次は彼の今の上司の方から
オススメしていただいた
『雨は、やさしく』さんに行く予定です♫
 
名前からしてオシャレ✨
楽しみです(*^◯^*)✨
 
GW明けて…
お仕事忙しい方もいらっしゃると思います。
学生さんも主婦の方も通常の生活に戻りお忙しいかと思います。
 
無理のない1日をお過ごし下さい(*^◯^*)✨
 
ファンラン11.5㎞の応募締め切りは今日5/9(月)までです✨
フルマラソンはまだまだ走れないのですが
ファンランに挑戦しようと思います(*^◯^*)✨
 
 
f:id:narublog:20160509092651j:image
 

 

札幌乙女ごはん。コミックス版

札幌乙女ごはん。コミックス版