localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

札幌の街は歩いてると、面白いこと楽しいことが沢山おちている(*^◯^*)

こんにちは(*^◯^*)✨

 
ここ最近体調が悪くて
なかなか、出掛けられないでおります。涙
 
こんな良い天気なのに残念。涙
 
お家の窓を開けて、
外の風と太陽の光を浴びて光合成しつつ
大好きなネイルをしていましたσ(^_^;)
 
f:id:narublog:20160507161041j:image
 
前まではネイルサロン行ってたのですが
最近は自分でジェルネイル。
ただいま、猛練習中。笑
(不器用すぎて、なかなか上手くなりません涙)
 
ネイルサロンでは1回で¥5,000〜¥10,000なので
自分で上手に出来るようになれば、節約節約(*^◯^*)✨
 
 
 
全く家からでないのは
更に体調悪くなりそうなので。。。
散歩をする今日この頃。
 
街中を歩いてると
情報が色んなところにあるんですね✨
 
まず、大通地下歩行空間を歩いたときに見つけたもの✨
 
f:id:narublog:20160507161055j:image
 
大通地下歩行空間って道の両端に
色んな広告がありますよね!!!
私はその広告を見るのが好きで、
歩きながらキョロキョロしていたところ
2017冬季アジア札幌大会の
一般ボランティア募集を見つけました!!!
 
東京から転勤で札幌にきました我が夫婦。笑
また何処かに転勤となる可能性もある我が夫婦。笑
 
アジアとはいえ、世界の方々が札幌にくるんですね♪
本当に凄いなと感じました!!!
なかなか、このような機会ないですよね✨
 
明後日の5月9日(月)から6月30日(木)までの募集!
夫婦で応募してみようと思っております!!!
 
 
 
その次、またまた地下道ですが
オーロラタウンを歩いてるときに見つけたもの✨
 
f:id:narublog:20160507161128j:image
 
2016秋・2017冬期講座 講師募集説明会!!!
生徒募集はみたことありますが
講師?ええええ?どうゆうこと???
と、立ち止まって何度も読み返しちゃいました。笑
 
講師募集説明会
企画書提出
企画書及び面談で講師を決定
7月16日 研修第一回
企画書の確定
受講生徒の募集
10月22日 研修第二回
2016年11月または2017年1月開講
 
って、スケジュールなんですって
 
前職、前々職では人に教えることや育てることが
すごく楽しく、やり甲斐を感じておりました。
 
応募してみたいのですが
学歴もないですし、特技や手に職もないわたし。涙
何を教えるんだ??と悩み中です。
 
ご興味があります方は
是非ホームページなど見てみて下さい♪
 
明日は旦那さんがやっーーとお休み♪
明日こそは札幌のGWを満喫したいと思います
 
皆様も良い休日をお過ごし下さい(*^◯^*)✨