localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

北海道初心者、のんびり休日を過ごしてみた③ @新さっぽろ

おはようございます(*^◯^*)✨

 
今日は良いお天気ですね💕
昨日は旦那さんがお休みでしたので
お出かけしてきましたー(*^◯^*)✨
 
旦那さんは広島出身です!
おととい、お仕事関係で出会った方から
美味しい広島のお好み焼き屋さんを教えてもらい
早速行ってきました(*^◯^*)✨
 
地下鉄新さっぽろ駅から、徒歩10分?
JR新札幌駅からは徒歩8分?
(迷子になりながら行きましたので、確かではないです。涙)
 
お好み焼き『しずる』
本格的、広島お好み焼き!!!
 

f:id:narublog:20160502085055j:plain

 

「焼いとるよ」って看板をみて

旦那さんはテンションMAX!!!

広島の人は惹かれるようです💕
 
もちろんっ
焼いておりました(*^◯^*)✨
 

f:id:narublog:20160502085219j:plain

 
私は猫舌なので、お皿で食べましたが
旦那さんは鉄板から食べてましたー✨
 
テーブル席、座敷、カウンター席とありましたが…
鉄板から食べるなら
カウンター席へお座り下さいね(*^◯^*)✨
 
マスターも広島の方で
旦那さんトークが盛り上がってる中
私は店内を散策。笑
 

f:id:narublog:20160502085419j:plain

 

もちろん、広島出身です。
広島カープの大ファンです💕
 
札幌といえば、日ハムですが
是非お店に行かれた際は、カープの文句は言わないであげて下さいね_φ(・_・メモメモ
 
むしろ、マスターにカープの話をしてあげると
とても喜びます_φ(・_・メモメモ
 
広島の男性って、
寡黙な方が多いイメージ!!!
(私の独断と偏見です。笑)
 
マスターは見た目怖い?感じで
黙々とお好み焼きを作っていらしたのですが
広島のワードを出すと
表情がパーッと明るくなりました(*^◯^*)
 
メニュー表にも載ってますが
広島弁を教えてくれます。
マスターとの会話のきっかけとなります!!!
 
メニュー表にも載ってますが
広島県産の細もやし使ってます。
調理中、もやしの上にかつお節をかけていらっしゃったのですが
そのかつお節のダシが食べる頃には染み渡ってて
とっても美味しかったです!!!
 
広島出身の方
広島大好きな方
広島のお好み焼きを食べたい方
 
ぜひとも、マスターとお好み焼きを楽しみに行ってみてください💕
 
 

 

るるぶ広島 宮島 尾道 呉 岩国'15 (国内シリーズ)

るるぶ広島 宮島 尾道 呉 岩国'15 (国内シリーズ)

 

 

gourmet.blogmura.com