localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

カフェを巡りつつ、お友達も作りたい③ @円山公園

こんにちは(*^◯^*)✨

 
昨日はお勉強・お友達作り活動DAY✨
 
pain au traditionnel café
「パン オ トラディッショナル」
にて、手話の勉強会に発参加してきました!
 
マルヤマクラスの1階
マックスバリューの並びにパン屋さんがあります。
そのパン屋さんの中にある、caféです(*^◯^*)
 
f:id:narublog:20160428212747j:image
 
駅直結なので、とても便利💕
店内にあるパンもとても美味しいのですが、今回はブレンドコーヒーを頼みました!
 
お値段は300円で
ホットのブレンドコーヒーとアメリカンコーヒーはお代わり無料✨
これは、ありがたい!!!!
 
前にも朝活で利用したことがあり
モーニングは600円でドリンク付き💕
 
f:id:narublog:20160428213024j:image
 
こちらは、フレンチトーストセット!
モーニングは数量限定のサラダセットもあり、サラダセットはクロワッサンがついてきました💕
 
ランチも行っているようで
パン好きにはたまりませんね!!!
 
caféスペースは壁一面が窓になっており
天気が良い日は自然光が入ってきて
とても気持ちよく過ごせると思います!!!
 
しかし、テーブルとテーブルの間隔は
そこまで広くないので
プライベートスペースを確保したい方は少し違う気はしますねσ(^_^;)
 
テーブルや椅子は白基調となり
清潔感溢れる店内でした✨
 
 
さてさて、手話の勉強会ですが
もともと学生時に少し勉強していたのもあり興味がありました(*^◯^*)
 
ジモティーをやっているのですが
そちらで無料で教えて下さると載っておりましたので
友達つくり、自己啓発も兼ねて勉強を始めることにしました(*^◯^*)
 
一石二鳥!!!
 
もともとは講師の方と2人でしたが
急きょ他の生徒さんも加わり
3人でお勉強しました(*^◯^*)
 
指文字でのしりとり。
会話でも手話を使いながら実践を交えてのお勉強。
 
とても、頭使いましたσ(^_^;)
しかし、時間の流れをあっという間に感じるお勉強会でした✨
 
次回は聴覚に障害をお持ちの方との会話の実践です!
スムーズに話せるのを目標に頑張っていきたいと思います✨
 
目標:100人
現在:5人(これから、まだまだ増える予感)

 

札幌とっておきのカフェ

札幌とっておきのカフェ