localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

カフェを巡りつつ、お友達も作りたい② @すすきの

こんにちは(*^◯^*)

 
最近、素敵なカフェに
よく連れてってもらっているので
載せちゃいます(*^◯^*)
 
とある朝活に参加させていただき
朝活の主催などを手掛けている
素敵なお姉さまとお友達になりました!
 
そんな、お姉さまとお茶してきました!
 
b's Kafe'(ヴェズカフェ)
豊水すすきの駅から徒歩4.5分?
すすきの駅から徒歩5.6分?
(足が短いので参考にならないかもです)
 
東武ホテルの1階にありました!
 
店内は天井が高くて、窓も多いので
明るい時間帯は光が差し込み
開放感あふれるカフェでした!!
 

f:id:narublog:20160426084322j:plain

 
なんといっても店内のカラー展開!!
明るめの赤、青、白に
丸テーブルの椅子などは、淡い黄緑、オレンジ、黄色と春色だらけ!!
 
色彩を勉強している私には
店内にいるだけでワクワクする空間でした(*^◯^*)
 
日曜のお昼過ぎに行ったからか
かなりお客様がいらっしゃいました!
 
たまたま、窓際の2人掛け用のテーブルが空いてたのでラッキー!
 

f:id:narublog:20160426084710j:plain

 

メニュー表もかなりオシャレで

テンション上がりますね(*^◯^*)
 
ランチはサラダプレートや
ランチの限定パンブュッフェ等もありました!

localhokkaido.blogmura.com

 
ロールケーキなどが人気とのことですが
最近緑茶にはまっている私は
煎茶セットを頼みました!!!
 
f:id:narublog:20160426084840j:image
 
煎茶セットも可愛い!
四葉のクローバーをイメージしてるのかな?
プレートに煎茶、フィナンシェが乗せられて出てきました!!
 
フィナンシェは、丁度良い甘さで、
煎茶はお湯をおかわりできるので
何回もお湯を注いで、飲みました!笑
 
自分の子供の頃の話、
今の自分の話、これからの自分の話。
これからどんな事をしたいか、
恥ずかしいけど、憧れていること。
 
個室ではないけれど、
外向きに置かれたチェアのお陰で、
プライベートな話もでき
本音で話すことが出来ました!!
 
距離が近づき、これからの自分にワクワクした時間でした!
 
話が盛り上がり、日が暮れてきました!
窓際は西日が入ってきて
少し眩しかったですが、店内は落ち着いた雰囲気に(*^◯^*)
 
時間帯ごとでも、限定メニューがあるようなので
違う時間帯にいけば、違った雰囲気やメニューが楽しめそうなカフェでしたm(_ _)m
 
自分の時間が増えた今。
色んなことに、興味が湧いてきてる
今日この頃。
 
春ですね。
何か新しいことを始めようと目標をたてて、でも三日坊主で諦めちゃうことあります。(私は三日坊主。)
 
また目標をたてて行動すれば
再スタート!
 
途切れても良い。
三日坊主⇒再スタート⇒三日坊主⇒再スタート
これを繰り返していけば
継続につながるはず。
 
気持ちの持ちようですね(*^◯^*)
 
目標:友達100人
 
現在:友達3人
 

 

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!