localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

カフェを巡りつつ、お友達も作りたい① @円山公園

こんばんは(*^◯^*)

 

今日は円山公園駅直結

マルヤマクラスの3階にある「Cafe Blue」へ

札幌での友達になった第1号✨

東京から旦那の仕事の都合で越してきた仲間と行ってきました!

 f:id:narublog:20160425195733j:image

OPENがAM11:00からですが

OPEN前から、シニア層やシュフ層の行列

 

私達は早め着いたので、何とか2番目に入ることができました(*^◯^*)

 

店内は観葉植物のグリーンに木目調の感じが、とてもナチュラルでした

ソファ席もあり、オシャレな雰囲気でした!

f:id:narublog:20160425195913j:image

 パスタなどもありましたが

パンケーキとワッフルが人気とのことで

f:id:narublog:20160425200018j:image

左は白玉小豆のパンケーキ💕

右はワッフルワンプレート💕

(どちらも、パンケーキorワッフルが選べるそうです)

 

大きすぎて、写真が入りきりませんでしたσ(^_^;)

 

どちらも量があるので

1人1つずつ頼まず、

パンケーキ1つ、ワンプレート1つを

お友達とシェアしながら食べて丁度良かった✨

 

パンケーキはふわふわで

ナイフを使わなくてもOK!!!

生クリームもパンケーキも甘過ぎずGOOD!!!

 

ワンプレートのワッフルは

中にチーズ?とペッパーが挟まれていて

ワッフルだけでもGOOD!!!

ベーコンも肉厚で満たされました✨

 

食べるだけでなく、

もちろん仲間トークで盛り上がり

「旦那さんの仕事でついてきたけど、甘く見てた」

と引越してきて3年目の助言をいただきましたm(_ _)m

 

旦那さんが仕事で遅いと、家で1人。

家に1日中いることもあるし。

言葉を発することがない1日もある。

 

それでも、めげずに

今週も友達つくりに励んでいこうと思う!

 

目標:友達100人

現在:友達3人

 

札幌とっておきのカフェ

札幌とっておきのカフェ

 

 

 

 

localhokkaido.blogmura.com