localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

結婚とはなんなんでしょうか?

こんばんは✨

今日の札幌は、14℃と非常に暖かくて
嬉しすぎる、なるです🐽

結婚とはなんなんでしょう。笑

転勤したてで忙しそうな旦那さん。
朝の7時には家を出て
日をまたぐかまたがないかの時間に帰ってくる。

お友達は少しずつ増えてきたものの
やはり、引っ越してきて
頼れるのはまだ旦那さんのみです。

朝も一緒に早く起きて
帰りもご飯を食べずに待ってます。

いやいや、ご飯食べて
先に寝とけばええやん!って突っ込みも入るのは重々承知してますが…

やっぱり、一緒に食べたいし
朝は仕事前で会話なんて中々出来ないので
コミュニケーションとりたくて起きてます。

もちろん、自分でやりたいから
やっているわけではありますが…

生活習慣を合わせていたら
自分の身体はどうなるのだろう?

子どもは欲しい。
仕事を辞めた身で、体調を整えていきたいとも思ってます。

その想いと、旦那さんとのコミュニケーションとの狭間で
いつも葛藤の日々。笑

休みの日も会社の上司、同僚、部下からのメールや電話の連絡があり…
正直、一緒に休みを過ごしていても
楽しくありません。

それだけ働いて、昇格できたというなら
私も嬉しいし、喜ばしいことですが
結婚して3年。ずっと変わらない。。。

子ども欲しいと言いましたが
かれこれ、彼が疲れてて寝てしまう。
次の日が早いから…などなどの理由で
夜の営みもなく
本人は子どもは欲しいと言ってくれてはいるけど…
言葉とは裏腹に行動に示してくれない。

私より後に結婚した方々が
どんどんご懐妊されていくなか
私達はどんどん置いていかれ
私は彼の生活に合わせて、
体調改善も平行線。。。。

結婚ってなんなんでしょうか?

考え方次第で、解決できることだとは分かってます。
子どもが出来るまでは、2人の時間を過ごすことができる!
色んなこともできる!

でも、2人でいても
男と女というよりも家族。

いちゃいちゃよりも、彼はテレビ。

私は毎日のように
違う男の人や、元彼との夢を見る日々。

何かやりたいことあっても
結婚していることで、制限されることもよくあります。

それも、人それぞれの
気持ちの持ちようなんでしょう。

しかし、いまの私は
結婚とは何なのか分からなくなってきました。

むしろ、子どもが出来ない
今のうちに新しい道へ向かった方が良いのではないのかという想いも頭によぎってしまいます。。。

何が正しくて、何が間違い
その答えは自分の中にあるんでしょう。

夫婦の問題は夫婦間でしか解決は出来ません。

それでも、どうして良いか
分からない。。。

子どもが出来た。
もしくは、昇格した。

せめてどちらかが叶えば良いのですが
どちらも叶わない今。
本当にどうしたら良いのか分かりません。

どうしたら、良い方向になるのでしょうか。

結婚ってなんなんでしょうかね〜
どうしたら、子どもができるんでしょうかね〜

彼が落ち着いた頃に、話してみたいと思いますm(_ _)m

もちろん。
私も落ち着いた頃に。

なる🐽