localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

乗り気じゃなくても、動いてみると何か得るものがあるはず✨

こんにちは✨

先週からお友達つくり、ご縁つくりで行動し始めたなるです🐽

先週の日曜日に朝活に参加し
朝活でお知り合いになった2人の方と
水曜日、金曜日それぞれで
ランチしてきました!!!!

そのお2人からのお誘いもあり
日曜日にセミナーに参加してきました✨

新しい環境や新しい人々と出会うのは
パワーがいるものです。涙

なんせ、東京にいた頃は
高校からの友達、専門の友達や
会社の先輩、同期、後輩と
素敵なご縁に恵まれ、支えられてきました。

大切なみんなと離れて
誰も知らない土地にきて、一からの出発。

旦那さんがお仕事の間、一人の時間を過ごし
一人の時間に慣れてきたもので。笑

人見知りではないのですが
知らない人、知ってるけどそれ程の仲ではない人
知らない環境、知らない土地は
どうしても億劫に感じてしまう、今日この頃。笑

直前まで本当に行きたくないなぁ~と思っちゃうのですが
無理矢理、自分を奮い起こし
行動しております。

そーゆーことってありませんか?

もちろん、仕事などでなければ
自分の心や身体に無理して行く必要はありません。

でも、行ってみると
知らない⇒知る、分かる、新しい発見
知らない人⇒素敵な出会い、ご縁
知らない環境⇒学び、新しい気付き
に出会うことがあります。

今回のセミナーでも、新しい気付きや
新しい出会いがありました(^▽^笑)

しかし、懇親会がありましたが
そこまでいると疲れてると思い、帰宅。

自分が可能な範囲で動くことが大事だと思う私なので
面倒くさくなると、何かと理由つけて逃げる作戦。笑

自分の身体が元気なら、心が少し元気なくても
無理のない程度に動いてみる。(ちょっとしんどいけどね。)

動いてみて、得ることもあれば
あ~こんなもんか。となることもありますが
それも引っくるめて自分の引き出しとなると思う。

今回の出会いを、これからどうするかは自分次第!
無理のない程度にやっていこうと思います!

友達つくりは大変だなっ
目指せ『友達100人✨』!!!

なる🐽