localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

ネガティヴ思考。それは自分の思い込みかもしれない話_φ(・_・

こんにちは✨
なるです🐽

先日朝活にいってきました‼️
もちろん、お友達つくりです(*^◯^*)
また、自分自身への成長に繋がる出会いがあればと思い参加しました✨

日曜日ということもあり、
年代、職種、性別
様々なみなさんと、朝のひと時を過ごしました(*^◯^*)

観点という大きな題材のもと
みなさんと意見交換_φ(・_・めもめも

自分の考え方や見方
他人の考え方や見方
育った環境や、経験などで変わってきますよね。
みなさん、色んな意見を述べてました✨

観点という話に繋がるかは分かりませんが…
思い込みだったってことよくありませんか?
私はよくあります!笑

旦那が今日はあまり話さない。
あれ?怒っているのかな?

上司がため息ばかりついてる。
あれ?自分何かしちゃったかな?

友達からのLINEがそっけない。
あれ?私のこと嫌いになったのかな?

といったように、
思い込みってマイナス思考が多いですよね?

前職の上司に言われたことがあって
思い込み激しいよね。
思い込みで自分の可能性潰しちゃうよ?
と叱られたことがあります。

そう…
当時の私は既婚者だし
子どもも欲しいし
旦那は転勤族だし
こんな人材は会社に必要ないとおもってました!

その言葉を聞いて
初めはイラッときました!!!笑

そんなことないっ!
私のこと分かってないっ!
etc…

でも、よくよく自分のこと振り返ってみると
人に意見を聞く前に自分で結論づけることがありました。

あぁ〜こういうことか〜

それからと言うものの
1つネガティヴ思考がうまれたときに
これは思い込みかな?と
自分で自分を問いただすようになり
あの人だったら。どう思うかな?
と何度も自問自答を繰り返すようになりました(*^◯^*)

すると、どうでしょう!
ネガティヴからポジティブに変わり
悩みから、これからどうしたら良いか
進むべき道?目標?
上手く表現できないのですが…笑

悩むよりも、行動しよう!
って前向きになれました(*^◯^*)

あまり、好きになれなかった上司でしたが
今となってはあの一言に出会えて良かったと感謝の気持ちでいっぱいです(*^◯^*)

大した話ではないし
もしかしたら、私以上にポジティブになれる方法を知ってる人もいると思いますが(*^◯^*)

このブログを読んで
少しでも、力になれたら嬉しいな。
なんて思った私でした!笑

朝活から、こんな話になってしまいました涙
ごめんなさい_φ(・_・

読んでいただき、ありがとうございました(*^◯^*)✨

みなさんが素敵な1日を過ごせますように💕

なる🐽