localhokkaido.blogmura.com/sapporo/ranking_out.html

30歳を前にして焦って始めてみた初心者ブログ

転勤族の嫁。知らない土地でも一生懸命頑張ります!

100均で節約DIY?!

こんばんは✨
なるです🐽

まだまだ未熟な文章ですが
何気なく読んでいただければと思いますm(__)m

前回はリメイクシートを使った
ゴミ箱を変えてみましたが。。。

今回は人生初のDIYに挑戦してみました。

『動く靴箱★』


我が家は夫婦ともども靴が好きで
スニーカー、パンプス、ブーツと溢れております(;_;)

今回札幌に引っ越してきて事件発生!
靴が靴箱にはいりません(;_;)(;_;)
(断捨離したのですが。。。)

靴箱を別で買おうかと思ったのですが、
転勤族なもので、買ったところで
次の引っ越しがあったときに
選んだお家に合わなかったら。。。と考えると
ちゃんとした靴箱を買う気になりませんでした!
(ネットで見ても、3.4千円はしますね〜泣)

そこで、自分で作ってみよう!と思い
キャンドゥさんへ駆け込んでみました!

そこで買ったのは、こちら↓↓

f:id:narublog:20160328174429j:image

色々とネットで調べたら見つけたので
キャンドゥさんで10個購入

組み立ては凄い簡単♪
ボンドや接着剤は不要、1つ1分で組み立てられました♪

5個までは積み重ねられるそうで
私は5段、積み重ねてみました(*^-^*)
写真はこちら↓↓

f:id:narublog:20160328174443j:image

積み重ねられるよう、はめ込み式でした
(念のためBOX同士、粘着テープつけました!)

MAX5段にしても、
意外とぐらつかないのに驚き!!

ただ、玄関前の押し入れに収納予定なので
このままだと使いづらいと思いました。。。

そこで、やってみたのが
こちらっ↓↓

f:id:narublog:20160328174649j:image

分かりにくい写真でごめんなさい(;_;)

  • ネジ
  • 工具セット
  • 木板
  • キャスター ×2
こちをセリアさんで買ってきました!
キャスターを木板に取り付けて
木板の上にシューズBOXを設置してみました!

キャンドゥさん、セリアさんでお買い物しましたが
計1,500円+税で出来上がりました✨

本当に不器用な私なので。。。
見た目が悪いのはお許し下さいm(_ _)m
まあ、10足も収納できたので良しとしましょう!

BOXの中に入っているので
押入れの中もそんなに臭わないし
各BOXに消臭剤?を入れてるので、大丈夫かと思い込んでます!

動かすことが出来るようになりましたので
玄関までコロコロっと移動して
靴選びを楽しんでる今日この頃です(^w^)

札幌も少しずつ暖かくなってきてますね
本当に嬉しいO(≧∇≦)o

大好きな春!
お洋服も可愛いのでオシャレも楽しみ

今週中にはユニクロやGUへ
お買い物に行ってみたいと思いますε=(ノ‥)ノ

つたない文章ですが。。。
ここまで、読んでいただきまして
ありがとうございます✨

それでは、また明日♫

なる🐽